YOKOSUKA ARTS THEATRE

能「隅田川」×オペラ「カーリュー・リヴァー」連続上演”幻”稽古レビュー

「隅田川」に出演する観世喜正氏からコメントが届きました。

10月16日(金) 能、オペラ

今日は、本番前の最後の練習 ゲネプロでした。
いよいよ公演まであと2日。出演者、関係スタッフの皆さんのおかげで無事本番を迎えられます。
当日お越しになる方は時間に余裕をもって気を付けてお越しください。

舞台は能、オペラともに能舞台を使います(写真はイメージです)

能「隅田川」の登場人物4人にまつわるカワイイアイテム

能「隅田川」で使用する狂女の能面をご紹介。
現在どちらを使うのか思案中だそうです。
当日はどちらの能面で登場するのか、大変興味があります。

「カーリュー・リヴァー」に出演する鈴木優人氏からコメントが届きました。

「カーリュー・リヴァー」演出の彌勒忠史氏からコメントが届きました。

10月11日(日) オペラ

大劇場のステージを使った舞台稽古が行われています。実際には能舞台が組まれるため、そのガイドラインがステージに引かれています。今日はその大きさや距離感を確認する一日になりそうです。
連日の稽古の積み重ねもあり、出演者が声を揃える場面はまるで能の謡を聴いているような錯覚を覚えます。

「カーリュー・リヴァー」に出演する与那城 敬、坂下忠弘、加藤宏隆各氏からコメントが届きました。

10月9日(金) オペラ

本日は最初から最後まで通してみる粗通しが行われました。演出の彌勒忠史さんと出演者がまさに”一丸”となって今後の稽古についての見解を共有していました。公演まであと10日です。

10月8日(木) オペラ

音楽スタッフの皆さんによる丁寧なリハーサルが続いています。

「カーリュー・リヴァー」狂女役の鈴木准氏からコメントが届きました。

10月6日(火) オペラ

稽古も中盤。今日は出演者の衣裳合わせを行いました。
幻想的な雰囲気が感じられ、舞台映えする衣裳にも注目してください。

10月3日(土) オペラ

立ち稽古3日目です。男声合唱が物語を進めていく上で非常に大事な役割を担っています。その動きや歌詞にも注目です。

10月2日(木) オペラ

立ち稽古2日目です。大リハーサル室で着々と舞台稽古が進んでいます。

10月1日(木) オペラ

今日から「カーリュー・リヴァー」の稽古がスタート。
感染防止対策を施してのスタートです。能舞台で演ずるユニークなこのオペラ。彌勒忠史さんによる演出にもご期待ください。