YOKOSUKA ARTS THEATRE

夏休みは親子揃って横須賀芸術劇場で楽しもう!!

劇場で、子どもたちにといっしょに楽しめるお薦め公演をご紹介
今年の夏は、親子で、また3世代で音楽やエンターテインメントを楽しみませんか?

 

子どもたちの歌声で、心がほっこり…3世代で楽しめるコンサート

横須賀芸術劇場少年少女合唱団ステージ34 サマー・コンサート’19

7月14日(日)・15日(月・祝) 15:00開演 小劇場

「ずいずいずっころばし」、「お手玉うた」、「通りゃんせ」、「あんたがたどこさ」など素朴な味わいを持つ伝承歌やドイツ語の小品、現代的なミサ曲、そして合唱団で歌い継がれてきた愛唱歌など多彩なプログラムをご用意しています。
小学校2年生~高校3年生までの約150名が「来てよかった。また来たい」と思ってもらえるよう、心を込めて演奏します。

学べるだけでなく楽しい! 楽しいだけでなく学べる! 科学が好きになる!

米村でんじろうサイエンスショー おもしろ科楽館

7月21日(日) 13:00開演/15:30開演 大劇場

科学の不思議を実験を通じて体験できるエンターテインメントショー。大劇場がまるごと実験室に大変身します。
自由研究のアイデアがいっぱいのあっと驚く科学の数々を直接間近で観てみませんか?

劇場の裏側はどんなところ? 体験しながら広い劇場を探検!

横須賀芸術劇場子どものための劇場裏側探検ツアー

8月20日(火)・21日(水)
各日 ①9:30~11:00  ②11:30~13:00  ③14:00~15:30 大劇場

劇場で実際に使っている機械を操作しながら、劇場の裏側を探検します。
舞台機構室、照明室、音響室など普段は入ることの出来ないところばかり。劇場にまつわるクイズに全問正解した人には素敵なプレゼントもご用意しています。

申込など詳細は近々に発表します!

おすすめ