YOKOSUKA ARTS THEATRE

35th Anniversary ヨコスカ ジャズ ドリームス×横須賀HUMAXシネマズ
スペシャル・コラボイベント 開催中!

ヨコスカ ジャズ ドリームスの開催35回を記念して、「ジャズ」コンセプトの映画館「横須賀HUMAXシネマズ」とのスペシャル・コラボイベント「川嶋哲郎&ヨコスカ ジャズ ドリームズ スペシャル・ライブ」が同シネマズ内の多目的シアター 「Movive theater(モバイブシアター)」で行われました。

川嶋哲郎&ヨコスカ ジャズ ドリームズ
左から宮脇 惇(Cl)安田幸司(B)川嶋哲郎(Ts)力武 誠(Ds)

当日は記録的豪雨により、交通機関などに大幅な遅延が発生したため、予定より30分遅れての開始となりましたが、日本を代表するテナーサックスプレイヤー川嶋哲郎、川嶋のバンドメンバーの安田幸司(B)、そして地元横須賀出身の力武誠(Ds)、宮脇惇(Cl)という今回限定ユニットとあって、その分会場の期待値は「激アツ」。

スタンダードジャズど真ん中、「A列車で行こう」から始まり、スウィングジャズの王道「スウィングしなけりゃ意味がない」などを披露しました。

フロントの2名(川嶋、宮脇)は、かつて音大時代の師弟関係。合間のトークでも、レッスン中に音楽論を熱く闘わせたエピソードも披露。川嶋からの「優秀な生徒だった」との褒め言葉には照れまくる一幕も。そんな二人もライブでは、息の合ったハーモニーを魅せたかと思えば、時にはアツい!アドリブバトルなど、メンバーの圧巻のソロなどを交え、あっという間にライブは終了しました!

荒天の中、大変な思いでお越しになられたお客さまも、口々に「来たかいがあった」と興奮冷めやらぬ様子。普段のライブハウスや、コンサートホールとは違う、映画館ライブを体験いただきました。ご来場いただいた皆さまに感謝申し上げます。

ヨコスカ ジャズ ドリームス写真展
好評開催中!!

ライブ会場と時を同じくして、同シネマズロビーではヨコスカ ジャズ ドリームスの35年を振り返る写真展を開催。

1987年の第1回開催から35年にわたり横須賀の夏を彩ってきた「ジャズ ドリームス」。名プレイヤーたちの熱演の写真をジャジーな雰囲気を持つ映画館ロビーで愉しむ写真展。ロビーに流れる緩やかなジャズBGMとも心地よく交わり、しばしの間、時間を忘れてお楽しみいただける素敵な空間です。

また、写真展会場では、これまでの公演の歴史をつづった記念のハンドブックをお配りしています。ハンドブックはこちらにもご用意いたしましたので、残念ながら足をお運びいただくことが難しい方も、こちらでゆっくりご覧いただけます。



7月3日(土)~24日(土)コースカベイサイドストアーズ4F
横須賀HUMAXシネマズ ロビー
※入場自由

7/3のスペシャル・ライブを見逃してしまった方。
7/24の「ジャズドリームス2021」でお待ちしています!

35th Anniversary
ヨコスカ ジャズ ドリームス 2021

2021年 7月24日 (土) 16:00開演 (15:00開場)
S席:6,800円A席:4,800円

戦後日本ジャズの聖地
EMクラブ跡地を舞台に行われる伝統のジャズ祭は今年も熱い!

トリプルサックス、ジャズヴァイオリンのカルテット、そしてジャズドリームスだけの特別編成によるビッグバンド。豪華ゲストを迎えての夏の祭典はまさに一期一会のステージ。 出演者が一堂に会すフィナーレのジャム・セッションにもご期待ください!

チケットはこちらからお求めいただけます

おすすめ