YOKOSUKA ARTS THEATRE

村治佳織・村治奏一 デュオ・リサイタルに寄せて

日本のトップ・ギタリスト 村治佳織と村治奏一のデュオ・リサイタルを11月に控え、お二人からメッセージが届きました。

【村治佳織】

 様々な演奏形式の中で、最早ライフワークと呼んでも良いほどのものが、村治奏一とのギターデュオです。ご縁あって、同じ両親のもとに生まれてきた私達。同じ両親を持つ者はこの世でお互いにたった一人! この事実をありがたく受け止め、そのありがたさをギターを通して表現し続けたい。シンプルなその想いを貫いていくプロセスの中で、横須賀芸術劇場でのコンサートの機会をいただき大変光栄です。2人であたためてきたレパートリーに加えて、今年から新たに加えた曲も含めお楽しみいただきたいと思っております。

【村治奏一】

皆様、こんにちは。クラシックギタリストの村治奏一です。この度は、横須賀芸術劇場にて姉の村治佳織と共にギターデュオコンサートを開催させていただきます。クラシックギターは一本でも幅広い表現が可能ですが、二重奏ではソロとはまた異なる魅力が広がります。姉とはギターの師匠も留学先も異なりますが、やはりそこは同じ家で育った者同士。演奏していて特別なシンパシーを感じることも多々あります。コンサート当日は、姉弟ならではのギターの世界をお楽しみいただければ幸いです。皆様と会場でお会いできることを心より楽しみ にしております。

 お互いを認め合う二人。それぞれの個人の魅力に加え、デュオでの異なる魅力も感じることができるのではないでしょうか?

<公演概要>
横須賀芸術劇場リサイタル・シリーズ69
村治佳織&村治奏一ギター・デュオ・リサイタル
2023年 11月4日 (土) 14:00開演 (13:15開場)
よこすか芸術劇場
https://www.yokosuka-arts.or.jp/performance/detail/?id=2642

おすすめ
記事がありません