公演・イベント情報 Event Information

ポピュラー伝統芸能 主催 終了

春風亭小朝・清水ミチコの大演芸会

~落語とピアノバラエティ~

2022年 6月26日 (日) 15:00開演 (14:00開場)

よこすか芸術劇場

S席:4,500円A席:3,500円

学割会員割

※未就学児童は入場できません。

※発売当日はインターネット、電話のみとなります(窓口販売はございません)。
ご来場の際は必ず、感染症対策についてのお願いをご覧ください。

巧みな話芸とものまね芸 二人が贈る至高のステージをお楽しみに!!

少年時代から才能を発揮し、気鋭の落語家として注目され、真打に昇進する際には36人抜きを果たすなど長きにわたり落語界を牽引している春風亭小朝。先日、人気テレビ番組「笑点」の大喜利コーナーに三遊亭円楽の代役として出演した際には、冒頭の挨拶だけで座布団を没収され話題となりました。
そして、ラジオの構成作家から身を起こし、独特で多彩なモノマネと、演奏まで真似る上質な音楽パロディを武器に、テレビ・ラジオ・映画・エッセイ・CD制作など幅広い分野で活躍中の清水ミチコ。
この異色!?コンビが、それぞれの分野で抱腹絶倒のステージを展開します。さらに、二人のトークでは多彩な引き出しを持つ両者が大爆笑へと誘います。
1回で何度もおいしいこの公演。ぜひお見逃しなく。

出演

春風亭小朝
清水ミチコ

お問い合わせ

横須賀芸術劇場 046-828-1602

主催 公益財団法人横須賀芸術文化財団
制作協力 春々堂