ホーム > お知らせ

Topics

2018.07.07 募集

横芸キテミテ ~大学生対象の鑑賞モニター制度~

横須賀のオペラハウスで劇場デビューしよう!


公演に行ってみたいけど、なかなか初めの一歩が踏み出せない・・・
そんな大学生の皆さんを、劇場が”公演モニター”としてご招待いたします!

横須賀芸術劇場には、すでに各席種半額の「学生券」がありますが、
それでも自分の財布から何枚もお札が出て行くのは、なかなか決断が要りますよね。

でも、ポップスのフェスなどで、“生の”音楽体験の良さは知っているのに、
入場料金の壁や、単なる億劫さでその他のジャンルに触れないのは、もったいない!

オペラ・クラシック・能・落語など、劇場で催される多彩なジャンルが、アナタの五感を刺激します。
モニターの対象になるのは、初めてそのジャンルを鑑賞する方、もしくは劇場に来たことがない大学生の皆さんならどなたでもOKです。
見終わったあとの感想を、“鑑賞モニター”としてSNSで呟いてください!


<モニター概要>


応募の中から採用された大学生の方を、対象公演をご招待いたします。(定員:各公演5名)
公演終了後、劇場スタッフに公演の感想を聞かせてください。
また個人のSNSアカウント(twitter、instagram、Facebook)でも、感想を投稿していただきます。


<2018年~2019年の対象公演>


松竹大歌舞伎(夜の部) 2018.7.31(伝統芸能)公演終了しました。
カニサレス・フラメンコ・クインテット 2018.9.23(フラメンコギター)
よこすか能 2018.11.25(伝統芸能)
ダニール・トリフォノフ ピアノ・リサイタル2018.12.2(クラシック)公演中止になりました。
プラハ国立歌劇場オペラ モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」 2019.1.20(オペラ)


<お申し込み方法>


kitemite@yokosuka-arts.or.jp」あてに、以下の内容を記載しメールにてご連絡ください。
(アドレスをクリックするとメールソフトが起動します)
・お名前
・所属大学、学年、年齢
・希望公演
・あなたは何デビュー?(劇場、または鑑賞ジャンル)
・投稿予定のSNSとそのアカウント名
※公演モニターに採用された方に、劇場からご連絡させていただきます。パソコンからのメールが受信できる設定にしてください。
※当日公演終了後、劇場スタッフとのヒアリングのお時間をいただきます。(所要時間:10分程度)


<お申し込み期間>


それぞれのチケット発売日から公演一週間前まで

たくさんのご応募をお待ちしております!

<お問い合わせ先>


横須賀芸術劇場 横芸!キテミテ企画担当
kitemite@yokosuka-arts.or.jp