ホーム > お知らせ

Topics

2021.07.15 お知らせ

★重要★ 2022年8月(全日)、2022年5月(区分)施設使用申し込み・抽選について

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため当面の間、受付開始日の受付方法を変更いたします。
 直接ご来館いただく必要はございませんので下記内容をよくお読みいただき、お申し込みをお願いいたします。


施設受付方法について

  ①必要書類の事前提出

   ・受付期間
     受付開始日の15日前~7日前まで
   ・提出書類
     ①受付開始日専用使用計画書
     ②施設申込同意書
   ・提出方法
     FAX・郵送・メール(kashikan@yokosuka-arts.or.jp)のいずれかにて、必ず2枚揃えてご提出いただきますようお願いいたします。

   ※次回の受付/提出期限
      2022年8月大劇場全日・2022年5月大劇場区分利用受付 / 7月17日~7月25日
      2022年8月小劇場全日・2022年5月小劇場区分利用受付 / 8月1日~8月8日
  
           受付開始日専用使用計画書記入例
           施設使用受付開始日のご案内

  ②ご利用内容の確認
   ご利用内容の確認を行ないます。
   内容によっては、事前に内容確認のお電話を差し上げる場合がございますので予めご承知置きください。

  ③受付開始日当日
   希望申込日が重複した場合は、希望者全員による抽選を行います。
   抽選順は使用計画書の先着順とし抽選は職員が公平に行います。
   抽選結果については希望者全員にお電話にてお知らせいたします。
   抽選日の下記時間帯の間は必ずお電話に出ていただけますようお願いいたします。
   お電話に出ていただけない場合、希望日程をお取り出来ない場合がございます。
    ■大劇場・小劇場全日利用 10時30分~12時
    ■大劇場・小劇場区分利用 13時30分~15時
   また、使用計画書には抽選日当日に連絡がつく電話番号のご記入をお願いいたします。

  ④お支払いおよび申請書類のご提出
   使用が確定した方には「使用許可申請書」「請求書(劇場使用料の30%分)」をご送付いたしますので
   内容をご確認の上、「使用許可申請書」にご署名いただきご提出をお願いいたします。
   また、一週間以内に劇場使用料のお支払いをご来館又はお振込みにてお願いいたします。
 
  ⑤使用許可書発行
   ご入金確認後、「使用許可書」を発行いたします。

  ⑥その他注意事項
  ・受付開始日専用使用計画書が提出された時点で使用申請の意思があるとみなし、受付開始日以降に取消しの申し出が
   あった場合にも、劇場使用料の30%は納付していただきますので予めご了承ください。
  ・申し込みの取消しを希望する場合、受付開始日の前日までにご連絡いただければ 劇場使用料の納付は不要です。
  ・受付開始日の窓口受付は、事前提出のお客様の抽選後から可能となります。
   受付開始日の翌日の午前10時以降はお電話等による仮押さえを先着順にお受けします。
  ・施設空き状況の詳細はコチラ
  ・芸術劇場の自主・共催事業等で利用が出来ない日があります。詳しくは事前にお問い合わせください。
  ・今後の感染状況によって、受付方法が変更になる可能性があります。予めご了承ください。

                         ▼お問い合わせ先および郵送先
                            郵送先 (公財)横須賀芸術文化財団
                            〒238-0041
                            横須賀市本町3-27 「施設管理課宛」
                            TEL 046-828-1611
                            FAX 046-828-1621